FC2ブログ

World Clock Online

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高は悪いことだけじゃない!!

『円高が日本経済に深刻な影響を与えかねません。』
と毎日のようにメディアが報じていますが、本当にそうでしょうか・・??

確かに、輸出に依存しているような企業は打撃を受けているいかもしれません。
たとえば・・トヨタやソニーが有名です。1円円高に進むだけで数十億円~数百億円の減収
なるというから驚きです。


しかしながら、海外から輸入をして国内でものを売っている企業はバンバンザイなんですよね。
たとえば・・

フィアット日本法人イタリアからがAlfa159を輸入するとします。

1ユーロ169円で輸入していたときは・・450万円で販売していました。
しかし今、1ユーロ125円ですよね??
ユーロの価値が73%に下落してますから・・332万円で販売してもいいということになります。

それを前とおんなじ値段で売ったら儲け儲けのバンバンザイです!!
だからたまに円高還元セールを行うんですよね☆


本当のドル円の適正価格(輸入企業も輸出企業もバランスをとれる価格)は100円を少し下回るくらい。と言われています。
だからいままでトヨタやソニーは儲けすぎていたわけですよ!!!!w

というか実質実効為替レートで考えてみても全然打撃を受けません。

海外諸国の物価はここ10年上がり続けてきたのに、日本は上がってない。そんななか円高になった
って何にも問題ありませんよね・・??

だから!!輸出に依存している国家だからといってまだまだ問題ないと僕は考えます☆★

       まだまだ日本!!内需拡大ガンバ~レ!!
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。