FC2ブログ

World Clock Online

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想通り☆さあ、これからまだ下げるか・・??

08.10.31 EUR2
(左ユーロ円 日足   右ユーロ円 60分足)

予想通り下げました☆朝起きたらどうやら124円ぐらいまで下げたようです。
上下しながらズルズルと下げてますので、まだまだ下げると予想します。

月足→下げ
週足→下げ
日足→反発して、再度下落している
60分足→日足の再度下落を細かく反映している。


以上の理由から買う理由はそんなにないと考えます。
当然、買いと思われる局面は出現しますが、それは下落途中の反発であって強力な
トレンドを形成するものとは考えられない
からです☆

ただ、下落のスピードは前回、前々回の爆下げのようなものではないので前ほど下落するかは
分かりません。

ただ、今の価格が価格なんで安値を更新しちゃうかもしれませんねw

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif応援お願いします☆


スポンサーサイト

予想通り下げました☆

08.10.31 EUR

ユーロ円思惑通り下げました☆
300pipsくらい抜けたのは久々なので爽快です☆

少し反発もしそうですが、明日の朝は125~124円まで下げてる気がしないでもないですねw

ダウが下げてドル円も一緒に下がればなおさらです!!
いいぞいいぞ^^
やっぱり週一のトレードでもいいから確実にとりにいくことですかね・・><

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

下げか・・??

これまでは下げトレンドの中の反発でしたよね☆

また下げるんでは・・・??と予想☆

日銀の政策金利発表で、利下げの折り込みがささやかれる中、もし据え置かれた場合
急激に円高になる可能性があります。。

ただ日銀にとっては、今より円安になった方がいいし株価も上がった方がいいんで
本当に利下げする可能性ありますね。
そうなると反発が長引く可能性もありますかね!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

次の下落は・・??

08.10.27 EUR
(ユーロ円 60分足)
今日は持ち合っている感じでしょうかね☆一方的な上げ下げではありません。
僕は持ち合い相場は苦手なので、Pさんなどにアドバイスもらいたいです・・><

ただちょっと予想として・・

をつけた前回の持ち合いと今回の持ち合いは、値幅も持ち合いの長さも似ていますが、
唯一違うのはボリンジャーバンド+2αをオーバーしてからの下げということです。
前々回の140円あたりからの急落もそうです。

ですから、もう少し持ち合いながらも上昇して(というかボリンジャーバンド+2αに接近していく)、またボリンジャバンド+2αオーバーすると再度急落の可能性があるというのが僕の予想です。

しかし、いまの相場は何があるか分かりませんから、突然の急落ということもあり得ますが、
いまのところボリンジャーバンドが狭まってくるような相場になるのではないでしょうか。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif応援お願いしましゅ★

反発しているわけだが・・。。

08.10.26 EUR
(ユーロ円 60分足)

ユーロ円含め他のクロス円もご覧のように反発しています。(ユーロ円は4円以上反発。)

明日の寄り付きがどうなるか注目ですね☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

大きい足には逆らわないのが基本。

08.10.25 eur
(ユーロ円 左 月足 右 日足)

最近分かってきたのは(遅すぎるw)、大きな足に逆らうと痛い目に遭うということです。

60分足や5分足だけで判断して取引している方は、利益が出ていてもいつか大きく負けたりする可能性があると思います。それに一回一回の取引でも大きな期待はできないのではないでしょうか。

いまは、月足→下げ
     週足→下げ
     日足→下げ  ってな感じですから、何にも理由なしに買うのは危険だと言えます。


確かに月足や週足ではボリンジャーバンド-2αを下回っていると言っても、上げてまた下げてくるところを狙う方がリスクが少なく、大きな利益が期待できると思っています☆

デイトレードをする場合でも、
日足でMACDがデッドクロスして下落中だ・・60分足もデッドクロスして下落中だ・・
そのあと5分足を見て、上昇していたものが再度デッドクロスしたところでエントリーするだけでかなりの勝率が期待できるのではないでしょうか。
分かりませんが・・

大きなトレンドには逆らわずに順張りすることが大切だと思います!!
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif
応援お願いします☆

これで買おうと思ったらいけません。

08.10.24 usd eur
(左 ドル円 右 ユーロ円 60分足)

いま帰りました(><)
歴史的(?)瞬間に立ち会えなくて残念です・・。。
ついにドル円が90円レベルユーロ円が113円レベルまで下落しました・・
この大幅下落は来週頭に来るかと思ったんですが、違いました☆

いま少し反発してますが、また戻り売りをする絶好のチャンスが来ると予想します☆

いろいろな掲示板などで『ロスカットくらった。』『死んだ・・』など書き込みが多いですが、
いま絶対に絶対に円を売ってはいけませんね・・

まだまだ終わっていないと思います。。
もしこのまま大幅に上昇してもまた必ず下落するのではないでしょうか。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif


円高は悪いことだけじゃない!!

『円高が日本経済に深刻な影響を与えかねません。』
と毎日のようにメディアが報じていますが、本当にそうでしょうか・・??

確かに、輸出に依存しているような企業は打撃を受けているいかもしれません。
たとえば・・トヨタやソニーが有名です。1円円高に進むだけで数十億円~数百億円の減収
なるというから驚きです。


しかしながら、海外から輸入をして国内でものを売っている企業はバンバンザイなんですよね。
たとえば・・

フィアット日本法人イタリアからがAlfa159を輸入するとします。

1ユーロ169円で輸入していたときは・・450万円で販売していました。
しかし今、1ユーロ125円ですよね??
ユーロの価値が73%に下落してますから・・332万円で販売してもいいということになります。

それを前とおんなじ値段で売ったら儲け儲けのバンバンザイです!!
だからたまに円高還元セールを行うんですよね☆


本当のドル円の適正価格(輸入企業も輸出企業もバランスをとれる価格)は100円を少し下回るくらい。と言われています。
だからいままでトヨタやソニーは儲けすぎていたわけですよ!!!!w

というか実質実効為替レートで考えてみても全然打撃を受けません。

海外諸国の物価はここ10年上がり続けてきたのに、日本は上がってない。そんななか円高になった
って何にも問題ありませんよね・・??

だから!!輸出に依存している国家だからといってまだまだ問題ないと僕は考えます☆★

       まだまだ日本!!内需拡大ガンバ~レ!!
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

一旦反発でも。。

08.10.23USD  EUR
(左 ユーロ円 右 ドル円 60分足)
一旦反発しそうです。
ただ、また降りてきたところを売ってみたいと思います☆

また最安値を更新する日が来週??に来るのではないでしょうか。

いまはとりあえずいったん下げたのかな??
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

ドル円、まだ下げる?!

08.10.21 USD
(60分足 ドル円 クリックで拡大されます)

やはりやはり下げましたね☆
ここからはユーロ円よりもドル円のが下げ幅(パーセンテージ)が大きいと予測します。
60分足で-2αボリンジャーバンドに触ってますからいったん上昇するものの、再度下落する
と考えられます。
週足・月足でみますと下落トレンド?って感じですのでショートだけするのが無難です。

プロや専業トレーダーのうまい方はいったん上昇局面でも勝ち逃げることができるかもしれませんが
まだまだ下手くそなんでショートだけが確実だと考えます。

その下落局面がいつくるのかを予測することはとても難しいですが、再度下落する可能性は
とても高い
と思います☆

この画像を見て持ち合い相場だと判断するのは間違いです。
テクニカル分析はとても楽しいですね!!

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif応援お願いします(^^)

08.10.20 EUR2
(60分足 ユーロ円 クリックすると拡大します)

夕方の予想通り大幅に下落しました☆
テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析をしっかりと行うことが大切ですね。

あのあと再度ユーロ円136.13で売り⇒135.23買い戻しで18000円獲得しました☆

まだまだ下落するとは思いますが、細かにとっていこうと思います。

今日は寝ま~~す^^
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif



ほーれ!言ったとおり☆

さっき言ったとおり下落しました☆
帰ってくるまでレートを見られてなかったんで、本当はもっと早くにエントリーできましたが、

ユーロ円::136.99売り⇒136.43買い戻しの、56pipsゲットしました☆

今日5限じゃなく4限で終わっていればあと30pipsはとれていたのに(><)
けど会社員の方はもっと大変だからこれで我慢。。

2万通貨なんで、11200円の勝ちです。今上昇してますけど、また下落すると思います。

土日を挟んでしっかりとテクニカル分析してきた甲斐がありました


にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif


さーってこれから下落かしら・・??

08.10.20 EUR
(ユーロ円 60分足 クリックで拡大されます)
5分足も合わせてエントリーしようかな・・??

先週予想した通りになるといいな。。

一旦上昇して、また下落しますっていう予想。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

一連の大暴落について。

08.10.20 EUR
(ユーロ円の週足)

ユーロ円を取り上げてみたいと思います。
08年7月の第4週に1ユーロ169.95円の史上最高値を付けてから、ドッカーーーン
・・と、大暴落をしているわけですが、この事態いったい誰が予想したでしょうか。

テレビや雑誌に出ている経済アナリストや大学教授は、こぞって『これから外貨を買うならユーロだ』
と言っていました。

ところがところが、この大暴落。
2006年2月13日の水準まで下げているわけですから、それ以降にこれらの情報に乗っかってユーロやその他外貨を買っていた人は大変でしたね。

しかし、僕の知っている(ネットで)トレーダーさんは見事にこの大暴落を予測されていたそうです。
しかもテクニカル分析で。
そして、原油価格の大暴落も、その他ダウの暴落も予測してました。

自分で、自分の方法で分析をすることが大切ですね。
テレビや雑誌に出ている方たちの意見に耳を傾けることも必要かもしれませんが、当たらないことのが多いです。

今年の8月の雑誌でも日経平均は15000円まで反発するだろうと言っていた偉そうなおじ様が
居ましたが、ま逆でした

その人に習って、自己流を貫き通したいと思います☆
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

来週はまた下げに転じるか。。

今週末はドル円もクロス円もジリジリ高ですね。
ただ、このまま底を打ったなんて思うのは絶対に勘違いだと思います☆

ファンダメンタルズ的にも、まだ何が何だか分からない状態で積極的には円を売るということはできません。
テクニカル的にもまだまだ上がって下げそうです。


ですから、来週頭は少し上げても、また半ばには大きく下げる可能性が高いと分析しています。
(これが当たったら僕てんさい?!w)
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif


さっきのトレードの結果☆

さっき134.81円で買ったユーロ円ですが、

一旦137.18円(本日高値)をつけたあと、下落に転じました。

自分的にはあと30銭ぐらい上昇すると考えていたので、多少残念ですが。。仕方がないですね☆

135.5円で売ったので、
69pipsの勝ちでございます。13800円の利益ですね。

ただ、一時47400円の含み益があっただけに残念です。反省反省。

やはり日足が売られすぎとは言え、月足も週足も下向き。。
そんなに強い上昇はないのでしょうね。反省です。

次はもうすこし確実にエグジットする方法を体系化(もちろん裁量もあり)していけるよう努力します。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

デモ取引も続けつつ、戦場へ。

08.10.16 EUR
(左が日足、右が60分足)


いよいよ、自分でとりあえずの踏ん切りをつけ、本番へと突入しようとしています。
(実際のところ11月頭まで、延長するかもしれませんが・・><)
だんだん自分のトレードの悪いところ、クセが分かってきた程度です。。本当に簡単な投資なんていう
のはありませんね。


さ、話は変わってさきほど19:23にユーロ円を134.81で買いました。

理由①日足でかなりの売られすぎを意味するシグナルが点灯。
理由②60分足でもかなりの売られすぎが点灯したところでMACDがゴールデンクロス。

しかしこの上昇は一時的なものだと思います。
まだ明日から来週にかけては下落するだろうというのが僕の予想です。

いまのところ含み益が184pips(22:00現在)

まだまだ上がりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif


ブログの再開。

ブログ、再開します。
実はまだ19歳でしたので、本格的なリアルマネーでの取引はできていませんでした!!

やっと20歳になるので、市場という、戦場へと足を踏み入れたいと思います

元本は10万円。

目標を決めるのはよくないと言いますが、僕はどうも欲を出しすぎちゃう性格だと思うんで・・
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズバリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 2008年12月31日までに25万円にすること

そんなにハイリスクハイリターンな投資法じゃなくても堅実に実現できる数字だと思います。

銀行も証券会社も破たんする時代になってきました。ポンポコ銀行にあんな低金利で預ける方がリスク満天です。

頑張ります。
欲張らないように、そして自分の売買ルールを守れるように。頑張ります。


1月はテストなんでお休みですかね。

今から緊張してきたあああ(><)もっと早く始めていればかなりのボーナスステージ(急激な円高)
を経験できただけに少し残念ですが、いいです☆


頑張るぞ!!
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。