World Clock Online

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリンジャーバンドで気づいたこと。

08.11.14 EUR

ボリンジャーバンドというテクニカル指標というのは非常に多くの投資家が利用している
ものだと思います。

±2α(外側の線)のボリンジャーバンドの中で95%価格が推移し・・
±1α(内側の線)のバンドの中では65%価格が推移するというものです。

ということは、ボリンジャーバンド2αを突き抜けるということは相当な相場の行き過ぎを示してくれます。実際に、一旦反発することが多いように感じます。


これまではこれくらいのことしかボリンジャーバンドについて知らなかったのですが、、
それだけはなかったのです!!
最近気づいたことは・・
中心線や1αの線が一種の抵抗線、またはサポートラインになっているということです。。

昨今の下落相場でもそうです。いったん上昇したかな??と思っても、見事に-1αにはじき返されて
上昇しきれません。
もし-1αを突破したとしても、次には中心線という抵抗線が待ち構えています。


このことは某10億円トレーダーさんも同じことをおっしゃっているようなので・・きっと信頼できるハズw
なので、これからはちょっとボリンジャーバンドの抵抗線について意識しながらチャートを眺めたいと思います☆
きっとこれはグランビルの法則に絡んでいるはずです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

スポンサーサイト

MT4でテクニカルをアレンジ☆良い感じかな・・??

08.11.12 EUR
(ユーロ円60分足)

テクニカル指標をダウンロードしました☆
それを自分なりにいろいろいじってアレンジしてみたんですがなかなかいい感じです☆

この指標は知っている方も多いかもしれませんがここでは伏せます・・><

売買サインは簡単!!下のテクニカル指標が・・
緑色になって↑矢印が出たら買い
赤色になって↓矢印が出たら売りです。

上の赤丸とか青丸は分かりやすく上に書いてるだけですwペイントで

これは60分足なんでスイングトレードに使えそうですが、さらにこれを5分足に応用して取引しています。
60分足で売りサイン継続中に、5分足が買いサインから売りサインになった瞬間エントリーですね☆

違った足の動向を見ることで確実性が増しますので、5分足だけ見てたらダマシになるものも、騙されにくくなると思います

今日もこのテクニカルだけで100Pipsは抜けています☆
ただ損切りしなくてはいけなくなったときにどうするかですよね・・

んんんn・・・っつんで・・。。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif



ユーロ円 もう少し下げて上昇に転じるか?

08.11.11 EUR
(ユーロ円 左週足 右 日足 クリックで拡大されます☆)

今日は東京ドームで野球してきました^^とっても楽しかったです
学校をサボって行った甲斐がありました☆

さてユーロ円ですがいま円高に振れています。
しかし前のように大幅な下げということはないと予想しています。

週足でも売られすぎ・日足でももうすぐ完全な売られすぎ

そして60分足などを見てももうすこし下落すると売られすぎになるからです。
最近もみ合っているということもありますし、もう少し下落すると上昇に転じるのではないでしょうか。

その上昇の中のおいしいところだけ静かにとっていくのが理想的です。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

色そろい。



ゼミナール入室試験のためのエントリーシートがめんどくさい今日この頃です。

某手法に平均足を追加してみました。
5分足を出しているときは、60分足の平均足を表示させています。
デカイ上のがそうです。

この4つの色が黄緑がそろった時にエントリーしようかなと思います。

負けるのがいやなので少しで決済します。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif

私の取引画面。



いろいろなところから探しまくって研究に研究を重ねました。
いろいろなフィルターをかけまくることにより精度を高めていますが取引回数は少ないです。
そのチャンスに出会えないとダメなんで。。ちょっとそこが難点です。

状態としては見た通りですが、いまのところ良い結果が出ています。ただもっと検証の予知があります。
さらに精度を高め、勉強することが必要です・・><

サインが出るのは1日に(私が取引する時間18:00~24:00ぐらい)1~2回でしょうか。

それでもここ数日は1回で30~100pips勝てているのでいい感じです。
ただ勝ち逃げをモットーとしてますので損切りについてもっと検証しなければいけません。



ところがああ!!!!

外為オンラインも・・マネーパートナーズも審査不受理で・・始められない!!w
学生ってところにチェックして年収100万円未満を選択すると・・だいたい不受理っぽい。。

最悪やわあああ。。。どうしよかな。。><



あっ。。いまこの手法で負けた。。やぱりダメだああ。。。検証しなおし。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
b_03.gif


オバマ氏、勝利!!

オバマ氏が勝利しました!!
政治的なことは抜きにして(とは言ってもマケインおじさんとブッシュ君よりは全く賛成w)
おめでとう☆★

YAHHOニュースはコチラ


  人種差別問題に取り組んでほしいですね☆
  当然白人に日本人も差別されてきたわけですから★

はずれw

この前の予想は大きくはずれクロス円は大きく反発しています。

もしかすると中期的には反発が長引く可能性もありますね☆

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。